もう俺、ブロガーでいいや。

もう俺、ブロガーでいいや。

バラエティー豊かにいろいろ綴ります。

悲報:ポケモンGOでニックネームの設定ができない件

f:id:hato0931:20160722182142j:plain

よーやく日本にポケモンGOがリリースされたぁぁぁあ!

 

 

どうも。はとぽんです。

 

僕がインストールしたころには1000万ダウンロードされてました。ちなみにgoogleplay(xperia Z5)です。

 

たぶん海外の分も含めてるんじゃないかな?さすがに。じゃなかったら化け物すぎる。

 

さて、本題に入りましょう!まあタイトル通りでござる。

 

f:id:hato0931:20160722183010p:plain

 

これGPSをオンにしなきゃダメなんですね。知らなかった。。。

 

 

f:id:hato0931:20160722183049p:plain

 

新しいイケメン風の博士の登場

 

 

f:id:hato0931:20160722183110p:plain

 

ここでいろいろカスタマイズできるので、世界に一人だけのトレーナーを作ろう!(こんだけユーザーいるから一人はかぶるだろw)

 

設定めんどくさい派(そもそもポケモンGOを長くやるつもりが無い)なのでデフォルトで進んでいく。

 

 

f:id:hato0931:20160722183136p:plain

 

そしてプレイ画面(モンスターボールを投げるところ)を吹っ飛ばすという安定のザツさ はさておき、、、めっちゃ近くにいたヒトカゲをゲッチュ!!

 

 

f:id:hato0931:20160722183201p:plain

 

おいおいおい、なぜ日本語登録できない…

 

クラロワですらちゃんと日本語の登録できたぞ?

 

リリースちょっと焦った感あるよね。

 

 

f:id:hato0931:20160722183211p:plain

 

まあしゃーない。hatoponでいっか。。。

 

 

 

f:id:hato0931:20160722183152p:plain

 

ちょっと時間軸がズレてるから信用性に欠けるかもしれんがw、その前に拒否された画像しか残ってなかったのだ。(画像一緒だったから、撮るのめんどかっただけだしー本だしー赤だしー)

 

この後、「12345」とか「aiueokakiku」とかダメだったので、あーテキトーな奴だとダメなんかなぁーと思って

 

 

「john」

 

にしたら、

f:id:hato0931:20160722183152p:plain

 

ダメだったーーーー(怒

 

 

何度も言うが時間軸ずれた同じ画像使うのはすまんwww

 

こっから進めなかったのである。。。。。

 

そこでアンインストールし19時頃にインストールして証拠画像もー一回撮りにいこーって思ったら

 

f:id:hato0931:20160722185216p:plain

 

 

門前払いをくらいましたwww

 

ま、16時ごろに一回入ったからいーし別にー

 

はぁ。意気消沈。。。

 

まぁ、皆さんがやる頃には僕みたいになってないことを祈ります。。

 

 

 

以上!!!!!