もう俺、ブロガーでいいや。

もう俺、ブロガーでいいや。

バラエティー豊かにいろいろ綴ります。

RADIO FISHの新曲「GOLDEN TOWER」がちょ~かっこいい【PSY「DADDY」パクリ?、當山みれいって誰?】

f:id:hato0931:20160730083835j:plain

画像は中国にあるホテルです

いや~GOLDEN TOWERって本当にあるんだ!ってゆーわけで世界のGOLDEN TOWERについてまとめていくぜ!…

 

冗談はさておき、RADIO FISHの新曲「GOLDEN TOWER」が7/29にMUSIC STATION、YOUTUBEにてMVが公開されましたねぇ

 

個人的にMVよりも生のほうが10倍くらいかっこよかった。生で見て、MVみて、あれっ?ってなって、もう一回録画みたらやっぱ超かっこいい

PERFECT HUMANと同じくらい好きかも

 

こちらがMV↓

 

www.youtube.com

 

十分MVもかっこいいぜ!

 

どっかの記事で、「PERFECT HUMANのMV公開は遅い!、再生回数は伸びないだろう」って書いてあったけど、2000万再生されています。誰かが指から血がでるほど再生しても(動画であっちゃんが言ってた)、到底行き着く数字ではないと思います。

 

今回はMVの公開を早めてきましたね。さすがあっちゃん。革命児ですわ。頭がきれる!そこにシビれる!あこがれるゥ!

配信も早いタイミングで合わせてきたな!(笑

 

曲風はPERFECT HUMAN同様、中田敦彦ことあっちゃんをメインとし、あっちゃんを崇め奉る感じになっている。

 

また再生回数伸びそうですね~っていうのが正直な感想。ただネット記事で「またPSYのパクリ」って書かれていたので、ちょっと調べていきたいと思います

PSY「DADDY」のパクリ?

こちらがPSY DADDYのMV↓

 

www.youtube.com

 

再生回数が桁違い…1億8000万…だと…?

 

なんかPSYが嫌いな訳じゃ無いんだけど、ちょっとキモい(笑

これも再生回数を伸ばす秘訣なのかもしれませんが。

 

ん?んん?サビがいじょ~~~に似てるぞぉおおおお~

 

作曲・編曲は、「PERFECT HUMAN」のコンポーザーJUVENILEさんが担当しています。

 

まぁ世界中にいろんな曲がありますし、作曲する人の耳に染みついちゃってそれを吐き出しちゃうっていうのは、神的アーティストのB’zですらあります。ギターの松本さんが幼少期から聞いてた曲があって、いざ曲作ったらその曲に似てた~みたいな。

個人的にB'zは超リスペクトしてるので長話になりそうなんで余談はここまでだ!

 

ただ、またPSYに似る(言い方が悪くなるのでここでは「似る」っとしておきます)のは偶然なのか…はたまた故意なのか…

 

ただ、RADIO FISHの方が圧倒的にかっこいいからな!

 

まあ韓国の人全員ではないんですけど韓国の人柄、国民柄(例でいうと、「震災を祝福します」っとかかれたポスターなどをかかげた)が大っ嫌いだし、日本のモノって結構パクっ参考にされてるじゃないですか。

 

なんかやり返したような、そーいう反骨精神 的なのは好きだ!

違法でもないし良いんだよ!

 

一応PERFECT HUMANの方も貼っておきますね

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

26億とか(笑

當山みれいって誰?

 

真ん中にいる女性が當山みれいさんです。おきれいだぁ

當山さんもかっこよかった。男の僕でも嫉妬よ。

 

 

そんな彼女の経歴は?というと…

中学生で渡米し全米デビュー後、日本でメジャーデビューという、BABY METALのように、逆輸入ってやつ?なのかな…

當山ってなんて読む?

自分は「とみやま」って読みましたが、正しくは「とうやま」です。バカなんですよ漢字には弱くて…

 

めずらしい読み方ですよね。「當山」は沖縄に多いそうです

 

プロフィール

名前:當山みれい

生年月日:1998/7/27

出身:大阪

職業:ダンサー、歌手

 

っておいおいおい年下だぞっ(驚

この大人っぽさは異常だぜっ。欅坂の平手こと てちの大人っぽさに通ずるぞい

 

彼女が曲を作り始めたのは小学校5・6年の頃 。全米デビュー曲も彼女による作詞作曲。

 

そのデビュー曲(Tattoo)がこちら↓

 

www.youtube.com

 

英語分かりません(泣

 

なんかでもかっこいい気がする

 

公式チャンネル&日本デビュー曲(Fallin' Out / I Wanna NO feat. SHUN)

 

www.youtube.com

 

これも彼女が作詞作曲…

 

天才かよ!!

 

當山みれいさんをなめ回すように調べてたら「當山みれい テラスハウス」ってでるじゃないか。テラハって時々みると面白いけど、これは知らねぇ。ってことで調べてたら

 

テラスハウスの平澤遼子さん(ソニーミュージックレコーズ)が担当しているのが當山みれいさん。番組内では、平澤遼子さんの仕事風景が何度か放映され、同時に當山みれいさんも出演したそうです。

 

當山みれいさんは大型新人だったとか。というのも

 

1年間アメリカのニューヨークに留学し、名門ゴスペルグループの「Gospel For Teens」に所属しその腕を磨く。しかもリードシンガーに抜擢される程、彼女の歌唱力はアップしそして認められていきました。

 

ちなみにハモネプにもでてたそうだ

 

 

すごすぎる…自分の存在がかすんできた…のほほんと生きてられねぇ。頑張らなきゃ!

 追記

MUSIC STATIONのトークで藤森がひめたんに頑張れって言ってるのが、ラジラーリスナーとしてうれしかった。

 

ちなみにこの曲が結構すき

 

www.youtube.com

 

 

 

以上ノシ!!!!!