もう俺、ブロガーでいいや。

もう俺、ブロガーでいいや。

バラエティー豊かにいろいろ綴ります。

偏頭痛(片頭痛)が痛すぎて動けない件

f:id:hato0931:20160721003938j:plain

どうもーはとぽんで~す。

 

今さっき昼寝し終えたら(5時間ぐらいw)頭の側頭部がめちゃめちゃ痛いんですよ。

 

痛さでいうとこめかみ付近がドクッドクッって脈を打つ感じ

 

よくある寝過ぎて頭痛くなる感じか~って自分に思い込ませたのは良い物の、この痛み無視できねぇ~ クソがぁぁぁ!

 

めちゃめちゃ痛いし、吐き気もするので

 

「こめかみ 脈を打つ 痛い」っで検索したらいろいろでてきました。

 

この痛み、タイトルにあるように「偏頭痛又の名を片頭痛」っていうらしい…

 

なんじゃそりゃーーーーってことでいろいろ調べてみました。

以下偏頭痛で統一しますね。

偏頭痛とは?

女性が多くなる頭痛(おい、俺男ぜよ…)で吐き気を伴う(かなり吐き気ありました^^)といった特徴をもつ。

 

血管が急に拡張することで、血管周囲の神経を圧迫して痛みが現れます。

 

 

女性は月経前によくあるそうです。女性ってたいへんだぁ。。。

 

 

偏頭痛の発生原因

1.PCの前で長時間作業する→画面に夢中になって首が前にでて筋肉を酷使すること・強い光が目にダメージを与えそれによりコメカミ付近にダメージダメージ(da pumpかよw)?

 

2.寝不足、寝過ぎ→理由は知らーんw

 

3.栄養不足→糖不足により、脳がそれを補うために血管を拡張する

 

1だが、ちゃんとブルーライト50%カットのメガネ買ってるし(3年前)、なぜ今になって起こるか疑問だから関係ないと思う。

 

ただ、このメガネ長時間つけてるとコメカミ付近の締め付けエグいんですよ

f:id:hato0931:20160721015357j:plain

 

原因これやろぉっっw

 

2だが、たしかに寝過ぎの後に偏頭痛に襲われたので(寝込みを襲うとは最低だ!!)原因としては割合高いぞこれ。

 

怠惰感に襲われるのですが、あまり寝込まない方がいいです。寝過ぎ→偏頭痛→怠惰感→寝る の悪循環を作らないようにしましょう。

 

3だが、一人暮らし故に料理作らずに一日一食してたから(ニートかよw)これも原因だぜ…

 

ネットには偏頭痛の原因とか対処方とかいろいろかいてあったけど、どーせ未体験だろっていうくらい、自分に当てはまる記事が少なかった。

 

ので、こっから下は偏頭痛にめちゃめちゃ苦しめられて、立ち直れた俺の体験談を書いていくぜ!!

 

悩まされてるみんなぁ!ぜひ俺の復活談を参考にしてくれよな!!

 

偏頭痛の対処方

まず外面的な対処方です。

www.youtube.com

これ右の手で左の首をモミモミしてますが、両手でやれば十分です。

f:id:hato0931:20160721015916j:plain

 

これで、結構改善出来ました。

 

 

あと心臓よりも下に頭を下げないことですね。脳の血管を拡張させたらダメ。膝を曲げて下にあるモノを取りましょう。

 

次に内面的な改善法です。

 

一つ目は「自分は絶対に治る!」って意識することです。

プラシーボ効果ってやつです。(別に覚えたての単語じゃないからねぇ!!)

 

ある病気に一人の女性がかかり、医者に行ってその病が治る薬をもらいます。女性は「医者は病気を治す最適な薬をくださる人」という固定観念をもってるため、もらった薬を安心して飲みます。いずれ治ると思い…ゆくゆく女性は病が治りました。

 

この話のオチは、薬がブドウ糖だった のです。

 

これ一応プラシーボ効果の例だった気がしますwww。

 

病は気からって言いますしね。

 

 

二つ目は喉に通りやすいモノを食べることです。

自分、吐き気がひどく、お腹が減ってるのにいざゴハンを食べ出すと喉に通らなくなってしまう。お腹が減ってるのに食欲がないっていう不思議な感覚です。

 

おかゆ

 

これすごいっす。風邪引いたら食べる奴。自分ずーーとおかゆ食べてました。次の日に痛みは引いてました。

 

糖を補給するの大事ですからね。

 

 

以上!